人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気! 発熱 >>

熱の正体

息子君の発熱、正体はやっぱり突発性発疹でした。

結局、丸3日39度の熱が続きました。
座薬を入れて熱を下げても、しばらくするとすぐにまた上がってしまって焦りました。
ヨーグルトとおっぱいだけかろうじて摂って
泣いては寝る→すぐに起きてぐずぐずを繰り返していました。

なので体力をだいぶ消耗したらしく
あんなにお外命だったのが、家の中でもハイハイをしています…^^;
発疹も首周辺から少しずつ出て
次第に顔が真っ赤になるくらい発疹が出て
次の日には体から腕、指の先、足の裏までぶわーーっと出ました。

発疹3日目の今日はだいぶ顔の発疹も消えてきて
下半身のみとなりました。
結局、発熱から発疹が消えるまで1週間かかりました。
突発性発疹…
なかなか手ごわい病気でした。
高熱でぐったりしている姿は可哀想でした。
今ではすっかりママが離れると泣いて探し回るほどの甘えん坊さんに^^;

早く元気になってまたたくさんお外で遊ぼうね!

予定していたヒブワクチンは延期です。

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

☆応援よろしくお願いします☆
by hanalee86 | 2009-06-11 21:35 | 1歳2ヶ月
<< 元気! 発熱 >>