人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母子手帳ゲットです 食生活 >>

検診日

10w6d

昨日は3週間ぶりの検診でした。
お盆明けのためか、ものすごい混みようでした。

ベビは3.5センチに成長していました!
しっかり2頭身でドラえもんみたいになっていました。可愛い!
ああ、人間なんだなぁ…ってしみじみ思いました。
大事に守っていかなくちゃいけないとつくづく思ったのでした。

そして予定日がやっと決まりました。(あと正しい週数も出ました)
3/14のホワイトデー!最高のプレゼントがやってきそうです。

そして市役所で母子手帳を受け取る際の書類もいただいてきました。
これからは産科での4週間おきの妊婦検診になるので、
助産士さんからいろいろな説明を受けました。
出産で受け取れるお金の事なども聞いてきました。
葉酸の必要性の説明もされました。
母親学級の予約も入れてきましたよ。
そして今後は毎回尿検査と、体重チェックがあるようです。
なんだか一気に出産へ前進したような気がしてちょっと焦りました。
まだまだなのに(^^;)

これからは塩分にも気を配ろうと思います。
摂るときは遠慮なしに摂っているので。
野菜不足気味なのでとりあえず青汁を買ってきました(^^)

※追記※
あと前回やった妊娠初期の血液、尿検査全部パスしました。
貧血、血糖、C型・B型肝炎、HIV、トキソブラズマ、梅毒…あと何だっけ(^^;)
血液型も確認しました。
心配だったのが風疹だったのですが、抗体ありましたー。
よかったー!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
by hanalee86 | 2007-08-23 12:53 | 妊娠初期(3ヶ月)
<< 母子手帳ゲットです 食生活 >>