人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不器用ですから 京都旅行1日目 >>

京都旅行2日目

23w6d

2日目は駅からバスに乗って鈴虫寺へ行きました。
鈴虫寺は鈴虫がたくさんいるというだけでなく
どんな願いもひとつだけ必ず叶えてくれるというお地蔵様がいます。
わらじを履いて願いをかなえにやってくるそうです。
最近人気があって人がたくさん訪れるみたいですね。
芸能人もたくさん来るらしいです。
旦那君の友人が本当に願いが叶ったと言っていたらしいので
私達も行ってみました。
もちろん今の一番の願いは「母子ともに健康で、安産でありますように!」

そこから嵐山まで歩き(これが結構遠かった…)
天龍寺へ。
そしてトロッコ嵯峨駅からトロッコに乗って少しだけ紅葉が色づいている保津峡を見ました。

それから旦那君が学生をしてた時住んでいた辺りをふらつき
なんとかしてもう一箇所!と思って行った東本願寺は4時半閉門。
間に合わず…
今回は前に行ったことのある寺は省いていたんですが、
本当にあまりまわれないものですね。
数多くまわるにはやはりマイカーが一番かも。

夜、祇園で美味しい夕飯を食べ
京都タワーで夜景を見て、駅へ行ったら、
今の時期は秋の知恩院のライトアップがあると偶然知り
急いでタクシーに飛び乗りました。
乗ったタクシーの運転手さんは
「知恩院のライトアップなんてあるの!?」なんて言っていて不安になりましたが…
ライトアップされた寺は本当に綺麗で幻想的でした。
なんとも厳かな雰囲気でした。
京都旅行2日目_f0148847_1181277.jpg















今回の旅で初めて旦那君も胎動を感じることができました。
旅行中ベビは元気で胎動もすごかったのでお腹の上からもすごく分かったみたいです。
さすがに旦那君も「おおお!」と言っていました。
少しは感動したのでしょうか~^^

2泊3日の旅、ゆっくりできたし、とても楽しかったです。
夫婦2人きりの旅は生まれたらしばらくできないけれど
今度は3人で旅に行けたらいいなぁと思います。
それはそれですごく楽しみです☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
by hanalee86 | 2007-11-22 01:28 | 妊娠中期(6ヶ月)
<< 不器用ですから 京都旅行1日目 >>