人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝返り成功 バンボゲット >>

抱っこちゃん

最近の息子君は抱っこちゃん。
寝転がった状態で遊んでくれるのはほんの少しの時間。
甘えっ子になっちゃいました。
バンボに乗っていると、私の姿が見える時はしばらくおとなしくしていてくれるので
洗濯物を干す時などに重宝しています。
一昨日は縦抱きのままのお昼寝。

そして人見知りも出てきました。
人によっては泣かないこともあるので不思議。
母にはその違いがよく分かりません。

毎日息子を溺愛してくれてたくさん抱っこしてくれる義母に今日は大泣き^^;
毎日会ってるのになんで~???
旦那君が抱くとピタッと泣き止んだので、義母は少し落ち込んでいました。
あちゃ~^^;


ところで息子君の下の歯茎に白いポチが。
心配で保健センターへ行ってきました。
助産師さんに相談したところ「心配ない」とのこと。
どうやら上皮真珠と言うらしいです。
自然に取れていくから心配することないみたいです。
良かった~!!

ついでに体重測定。
体重、身長ともに順調に増えていました。
安心しました。

最近のお乳。
夜中は4~5時間おきの授乳です。
ガチガチになって服がびしょびしょになることもなくなりました。
そして母乳が湧いてくる感覚がよく分かるようになってきました。
何回か吸うと、キューっと痛くなってお乳がピューっと出ます。
不思議です。

抱っこちゃん_f0148847_20192060.jpg













カーテンが揺れるのを見てるのが大好きです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
☆応援よろしくお願いします☆
by hanalee86 | 2008-08-09 20:20 | 生後4ヶ月
<< 寝返り成功 バンボゲット >>