人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カット 抱っこちゃん >>

寝返り成功

お尻を上げて、横向きになって遊んだり
座布団などの段差のあるところからコロッと転がったり、
寝返りしてもなかなか腕が抜けなかったりしたんですが、

とうとう寝返りが完全にできるようになりました!
平らなところでもコロッとできるように!

一度できるようになると寝返りが止まりません~^^;
自分で戻れないので、ひっくり返っては「うー!」と呼ばれ
元に戻すとすぐにまたコロッ!
母も大忙しです。

昨日は私がテレビを見ている隙に、眠りながら布団から転がってうつ伏せになっていたので
すっごく驚いて慌てて元に戻しました。
いつからうつ伏せになってたの!?窒息してない!?とビクビクしながら戻したんですが
意外と大丈夫なんですね。
ちゃんと顔は横向きにして寝ていました。
ほっぺにじゅうたんの跡をしっかりとつけて^^;

あと最近たっちが好きです。
自分では立てないくせに、立たせろと要求。
少しの間なら机につかまって立てました(笑)


息子君、無理しないで、次はずりばいですよ!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
☆応援よろしくお願いします☆
by hanalee86 | 2008-08-14 01:30 | 生後4ヶ月
<< カット 抱っこちゃん >>