カテゴリ:妊娠後期(9ヶ月)( 9 )

里帰り

35w3d

今日は里帰り当日です。
とうとうこの日が来てしまいました。
来週末には臨月妊婦。

昨晩、里帰りの荷造りをしていたら、なんだか寂しくなってしまいました。
旦那君も「ケンカ相手が2ヶ月もいないと寂しい」だそうで。
ケンカはしたくないけど、毎日一緒にいたから寂しいものかもしれませんね。

旦那君は引っ越したお家で一人暮らし。
今のうちに自由気ままな生活を楽しんでおくように言っておきました。
赤ちゃんがきたら、しばらく嵐の日々ですもんね!
帰ってくる頃には暖かい春がきてるんだなぁ。

実家に帰ったら急いで、赤ちゃんグッズや入院準備をしたり
生まれる前に友達と会ったりしておこうと思います。


里帰り中にちょうど運転免許更新が重なってしまい
期間前更新に行ってきました。
車検もあるし…
いろいろ重なるものですねー!^^;

では、いってきまーす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-02-11 11:10 | 妊娠後期(9ヶ月)

テスト

携帯からテスト送信です
[PR]
by hanalee86 | 2008-02-11 04:31 | 妊娠後期(9ヶ月)

引越し終了

35w1d

引越しが無事終わりました!!
あまりにも動きすぎて、生まれやしないかとひやひやでしたが、
案外大丈夫でした^^
今夜はやたらお腹が張っていますが…
横になれば治まるので大丈夫かなと。

引越しが終わって、引越し先の部屋の片付けに追われています。
引越しによって、不要な物はいろいろ処分できて良かったと思います。

夕方からしんしんと雪が降り、結構積もってきました。

戸建てを身内から借りたので、お家は広くなったんですが
その分寒さもすごいです。
あと二日ほどで実家に帰ります。
片付けと、里帰り準備で目が回る忙しさです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-02-10 01:07 | 妊娠後期(9ヶ月)

テニスボール!

34w3d

毎日引越しに向けて片付けてます。

重いものが持てないし、ちょっと無理して動き続けるとすぐにお腹が張ってしまうので
なかなか進みません。
少しずつ少しずつやってます。
あと少し頑張ろう~☆


友人の赤ちゃんを見に行ってきました!
もう一人の友人と、離乳食食器とスタイと靴下のプレゼントを持って、
甘い物が食べられないママさんにはイチゴを持って行ってきました。

まだ生まれて2週間の赤ちゃんは小さかった!!
ちょうどおねむの時間でずっといい子にねんねしていました。
いつも訳もなく泣くこともなくていい子らしいです。
ミルクのいい匂いがしました。
ほっぺもふわふわでした。

自分のこのぽんぽこのお腹にも、同じ人間の子が入っているのかと思うと驚きです。
そして1ヶ月後にはもうこうやって赤ちゃんを抱っこしているかもしれないなんて!
陣痛のお話を聞いて怖くなりましたが、可愛いわが子に会うため!頑張るしかないですね。

テニスボールはやっぱり必要みたい…(=.=)


最近、むくみがひどくなってきました。
指で押すと戻らない!ということはないんですが、
指がよくむくみます。
むくむと左手の関節が痛いんですよね…
朝起きた時が痛い…
ここでこんなマイナートラブルが出てきてしまいました。
結婚指輪はしばらくはずしておきます。

明日はこちらでの最後の検診。
最近便秘は完全に解消したのですが、胃もたれがなくなって、お腹が空くようになってきたので
体重増えちゃったかな。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-02-04 22:52 | 妊娠後期(9ヶ月)

実感

33w6d

ああ~明日からもう34週!?は・はやいなぁ~^^;

赤ちゃん本舗のあったかいdeシュ!を購入しました。
里帰りが近いので、実家へ発送してもらいました。
買うかどうか悩んだのですが、ちょっとでも手間が省けるといいなと思い購入☆
妹の分と二つ買いました。
f0148847_1617124.jpg










あとは、コンビのハイローチェアを買いました!
休みの日にはチャイルドシートの下見に行ってきました。
今の候補はTAKATA04シリーズです。やっぱり安全性が大事かなと。
いよいよ大きい物の購入が始まり、実感も湧いてきました。

最近ずっと雪です。寒い~!
引越しは少しでも天気がいいといいのですが…

冷蔵庫を空にするために、最近はできるだけ食材を買わないでやりくりしてます。
しばらくは粗末な食事でごめんね、旦那君(=.=)

新しいリビングのためにカーテンを買いに行ったり、ソファーカバーを買ったり
引越しは大変ですが、それなりに楽しんでやってます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-31 16:24 | 妊娠後期(9ヶ月)

妊娠線!

33w0d

あっという間に33週です。一日一日があっという間に過ぎ去っていきます。

ところで!
妊娠線ができてしまいましたー(T.T)
おへその右下のちょうど死角のところ…
あとはつるりんとしているのに…
クリームが行き届いてなかったのでしょうか。
お腹が最近急に大きくなったからかな…

兆候はあったんです。
最近お腹がかゆくてかゆくて!
かゆいからと言ってかいてしまうと良くないみたいですね。
寝てるうちにかいてしまったのかも。
手遅れと分かりながら、クリームを倍塗りこんでおきました…ショック…
これ以上ひどくならないようにしなければ!

色は赤紫のような色なので、できたてほやほやの感じです(T^T)


コンビミニのラップクラッチとレッグウォーマーを買いました!
ラップクラッチは使いやすいと聞いたのですが、どうなんでしょう!
f0148847_15493522.jpg













ベビー服は可愛い~♪
たくさん欲しくなってしまいますが、とりあえず新生児用を3枚。
1つはおめかしセットで同じ柄の帽子とミトンがついてます。
ちょっとテンション上がりました。
早く会いたいです。


友人の赤ちゃんが黄疸で母子同室だったのが離れ離れになってしまったそうです。
赤ちゃんの退院も延びてしまったそうで、入院中は会いにいけませんでした。
わが子がかわいそうですごく落ち込んでいるのです。
黄疸はよくあるみたいよって慰めたんですが、やっぱりわが子。
心配で心配で仕方ないですよね。
今、こうして存在してくれることに感謝して頑張るって言っていました。
早く良くなってお家に帰ることができたらいいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-25 15:54 | 妊娠後期(9ヶ月)

里帰りとお引越し

32w5d

気づくとガンガン週数が…
焦ります。

昨日は検診でした。
看護実習生がいて、いつもより混んでいました。
あと、私の担当の先生は人気があるらしく、毎週火曜日は混んでいるみたい。

ベビは1990gで順調でした。
超音波に映るわが子もどんどん大きくなってきたなぁ~
心臓もしっかり4つの部屋にわかれていて安心しました。
力強く脈打っていました。


そして問題が。
助産師さんに2月半ば過ぎに里帰りすると前に伝えてあったはずなんですが、
今回は「里帰り遅すぎない?」と注意されてしまいました。
里帰りと言えば、一ヶ月前くらいかな~とのん気に考えていたんですが、
助産師さん曰く「そうやってのんびりしていて、帰れなくなった人いっぱいいるんだよ」と。
どうしても里帰りしたいなら、考えてねと言われました。

確かに私が帰ろうとしていた日は結構ギリギリ。37週くらいです。
自分的にも「ちょっと遅いかな」と思っていたので(これも引越しがあるからだったんですが)
心配なので、家族と相談して予定より早く帰ることにしました。
引越しをしてすぐに帰ろうと思います。

本当は住みやすい環境に完璧に整えてから帰ろうと思っていたんですが
引越し自体、事情があって急遽決まったことなので仕方ないですね。
実家から遠隔操作で旦那君をこき使い、住みやすい部屋にしようっと。
これから毎日ピッチを上げて引越しに備えて片付けていこうと思います。


明日は旦那君のお父さんが心臓のカテーテル手術。
お見舞いに行ってきます。
不整脈がもともとあったので心配。
でもこの手術を受ければ良くなるそうです。

そのあと、友人の赤ちゃんにも会ってこようと思います♪
友人は優秀にも2日目にして母乳が順調に出ているらしいです。
どんなしぐさも表情も可愛くて仕方ないという話です。
友人と新しい命に会って、出産に対する勇気を奮い立たせてこようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-23 02:12 | 妊娠後期(9ヶ月)

こけた!

32w2d

最近寝てばかりです。眠くて眠くて仕方ないのです。
なぜでしょうか。
夜ちゃんと寝れていないのかな。
確かに起きていても寝ていても、体が痛くて同じ体勢をずっととることができません。

9ヶ月に入って体が重くて、昨日うっかりアパートの階段から落ちてこけました!
雪が少し積もっていたのと、ヒールは低いとは言え、ブーツなんて履いていたものだから…
瞬間のことでどうやって転んだのか分からないのですが
左手と左わき腹を踊り場について倒れていました。
とっさに手をついたようでお腹は打っていないみたいです。
でも両すねを強打して、膝からも血が…
痛くてしばらく踊り場で倒れていました←バカ

足はどうでもいいんです。
ベビが心配で、自分のドジさに嫌になってしまいました。
でも胎動は元気いっぱい。
お腹も痛くないし、出血もなし。
良かった~(T.T)
大事な命なのにこんなことで失うなんて嫌です。すごくすごく反省しました。
その後、旦那さんに靴底がゴムでできた、もこもこのスノーブーツを買ってもらいました…

雪国の妊婦さん!気をつけてくださいね~。

ここ数日、前駆陣痛と出血でハラハラしていた友人Sがとうとう
今朝、女の子を出産しました!
写メしてくれたんですが、もうやばいくらいの可愛さ!!
ほっぺもぷくぷくしてて、もう指しゃぶりしてました。
生まれたらすぐ顔中でおっぱいを飲む食いしん坊ぶりということで元気いっぱい!
新しい命はピカピカでまぶしいですね。

カンガルーケアしてもらった時は本当に感動したそうです。
最近、たまに出産が怖くなったり、元気な子を産めるのかとかいろいろ考えて
ブルーになってしまう日もあります。
でも、そういう話を聞いていると、早く会いたい気持ちが高まります。

次は2月出産予定の友人Aの番。ドキドキです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-20 21:14 | 妊娠後期(9ヶ月)

引越し準備

32w0d

とうとう9ヶ月に突入しましたー!
うーん、とうとうここまで来たか!という感じ。
最近の胎動は、お腹の左右に足が突き出ます!たまに痛い(><)

ここ数日は引越しの準備を進めていました。
引越し先の家の片付け、引越し業者の見積もりなどなど。
今まで一人暮らしだったから分からなかったんですけど、
ファミリーサイズの引越しともなると、引越し代もバカにならないんですね!
もうびっくりしました(@@;)
10万円を大幅に超えてくるんですねぇ!
荷造りは全部こちらでやるつもりですが、それでもお高い。
赤帽とか単身パックでの相場しか知らなかったので。


そして昨日、旦那君と名づけ会議をしました。
旦那君の方が私より一生懸命考えてくれてました。
お腹に自分から話しかけることなんて数えるくらいなので、
「そっけないなぁ」と思っていましたが、やっぱりわが子なんですねぇ~^^
そして二人がいいと思える名前が一つ候補にあがりました。

旦那君兄弟はみんなお寺で画数とか全部見てもらって名前を決めているので
わが子もそうしようかという話にもなっていたんですが
やっぱり二人で考えた名前もいいなぁ。


だいぶ前から悩んでいた胃もたれは、ご飯を全てお粥にすることで何とか克服しました。
腰痛は相変わらず。
座っている状態から立ち上がる時「よいしょ」とか言ってます。
お腹、重くなりました。


昨日、臨月の友人から「おしるしがあった!」の連絡が!!
とうとうか!?と2人でパニくっていたんですが、
その後も痛みは30分から1時間おき。
おしるしがあってからすぐ産まれるものじゃないのですね。
ちょうど旦那さんが家にいる土日に産まれてくれればいいなぁと言っていました。
緊張して1日1日を過ごしているようです。
決して人事じゃなく、私もドッキドキです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-18 19:21 | 妊娠後期(9ヶ月)