カテゴリ:産後の体( 1 )

産後一ヶ月経過して

f0148847_8291215.jpg



産後の体についてですが、臨月のあの体の重さはもちろんなくなり
すっきり身軽になりました。小走りできちゃいます。
最初はビビッていた悪露もほとんどなくなりました。
浮腫みも入院中は少しあったものの、今は全くなくなりました。
指の関節が痛くなったりしていましたが、やっぱり浮腫みからくるものだったようです。

できてしまった妊娠線!
これはお腹が縮むと余計目立ちます。
一生消えないものなんでしょうね。。。悲しいお腹です。
まだ赤紫色をしているので、せめて早く白っぽくなってほしい。。。
これから出産の方、妊娠線は頑張って防いでくださいね~(T.T)/
それから、なんとなくお腹がたるんでいる感じです。

体重は結局13キロも!増えてしまったので、今のところ-8キロ。
あと5キロ!どうしても減らしたいです(涙)

まだ歩くと股関節が痛みます。
骨盤がまだ開いている感じがします。
骨盤も引き締めていかないと!

あと胸が大きくなって、アンバランスな感じがします^^;
なんだか服を着ていても変な感じ。
巨乳は嬉しい限りですが(笑)
でもおっぱいが重いので、肩がすごくこります。。


息子は寝ながらキューっと言っています。これが可愛い♪
そして真っ赤な顔をしてたくさん伸びをします。
母方の祖母が「こうやって伸びをして大きくなっていくんだよ」と言っていました。
伸びをするたびに成長しているのかな。
そう思うとまた愛しいわが子なのです。
わが子の成長が楽しみってこういう感覚なのでしょうね。
子どもを産んで初めて味わう感覚です。

※追記
今日初めて親指おしゃぶりしました!
今まではグーにした握りこぶしを舐めていました。
時には同時に両方の握りこぶしを口に入れようとしたり(無理無理^^;)
今日は偶然親指が口に入ったようです。
自分の指って分かってないようですが。
チュパチュパ吸っていて、可愛い~☆
こんなことでもわが子のこととなると、今日の我が家の1大ニュースとなるのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
☆カテゴリー移動しました。応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-04-25 08:31 | 産後の体