カテゴリ:生後8ヶ月( 1 )

乾燥

お久しぶりです^^;
ブログ放置しすぎ…
息子君、あと数日で9ヶ月になります。

ずっと息子君にインフルエンザの予防接種を受けさせるか迷っていましたが
夫の仕事上、受けた方が良さそうなので受けに行ってきました。
夫は職場で接種。
月末、息子君2回目接種に行ってきます。

そして最近の悩みは湿疹。
アゴのよだれかぶれもなかなか治らないし、
体もカサカサして痒そうなんです。
アトピーかと心配になったんですが、先生は「アトピーとはまた違った感じだね。乾燥してる。」
とおっしゃって、弱いステロイド剤と保湿剤をくださいました。
ドイツマリエン薬局の薬用カレンデュラクリームも注文してしまいました。
効くのかな…

離乳食はあれから急にもりもり食べるようになり2回食にもだいぶ慣れてきました。
良かった!
相変わらずフルーツなど酸味のあるものとお粥があまり好きではありませんがうどんは大好き。
丸飲み癖がついているんじゃないかと心配にもなりますが
とにかくたくさんもりもり食べてくれるので嬉しい。
野菜と白身魚たっぷりのうどんが定番になりました。
お粥は野菜あんかけなどをかけてあげると割りと食べます。
まだもぐもぐが下手なのかもしれません。
食べるようになってきたので3回食へのステップアップも徐々に考えていきたいと思います。
卵はまだ怖いので試してませーん。

ずりばいは回転ばっかりでなかなか前に進まなかったんですが、
ある日急に、リモコンと携帯欲しさに前へ進みだしてからすぐにハイハイもしだしました。
この前はソファにつかまり立ちして転んで泣いてました。
ここへきていきなりの急成長。
私の後を追って移動して回るのでキッチンとリビングの境にベビーフェンスを設置しました。

↓こんなの
f0148847_14279.jpg













私がキッチンにいる間は、この柵のところで私を見つめて文句を言ってます(笑)


☆新たに挑戦した食材☆
サトイモ
イチゴ
ラフランス

小松菜
大根
鶏ささみ
ひらめ
納豆
青のり
きな粉
コンソメ(BF)
ホワイトソース(BF)
とうもろこし(フレーク)

次は何に挑戦したらいいのかな??



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-12-14 01:44 | 生後8ヶ月