<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日☆

29w3d

とうとう大晦日ですね。外は雪で真っ白です。
とうとう長靴デビュー♪

2007年はいろいろありました。
ベビを授かって、ベビがここまで順調に育ってくれて…感謝☆
支えてくれた家族、友人に感謝☆
そして、このブログを通じて知り合えた皆さんに感謝です。
いつも温かいコメントありがとうございました。

来年も健康で、幸せな一年になりますように☆
皆さんに幸せが降り注ぐ一年になりますように☆

今夜は旦那のお兄さん達とそのお嫁さん達が大集合です。
一年に数える位しか会わないので緊張してしまいます。
大勢でわいわい迎えるお正月はいいものですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-31 03:39 | 妊娠後期(8ヶ月)

追突事故!

28w6d

昨日私の車のエンジンのかかりがあまり良くなくて
今日はディーラーへ点検に行こうと、一人で車で出かけました。

信号待ちをしていたところ、後ろから追突されました(T.T)

びっくりしてしまって、お腹の赤ちゃんが心配で心配で泣きそうになってしまいました。
でも、体は痛くないし、お腹もハンドルで打ってなさそうだったので
(あまり記憶がありませんが)
徐々に落ち着いてきて、いろいろ連絡を取ることができました。
いつもお世話になっている保険会社のおじさんがすぐに駆けつけてきてくれていろいろ処理してくれました。
最後に交番へ行って終わり。
私は完全に停車していたので向こうが完全に直してくれるみたいです。
私の車ちゃん、点検に行く予定が、修理に出すことになるなんて…
でもまぁそんな大事故ではないです。

相手は初心者マークの大学生。
妊婦が相手だったのでちょっとうろたえていました。
後で、お父さんと一緒に家へ謝りに来てくれました。


ベビは今のところ元気に動いています。
良かった…本当にベビに何事もなくて良かったです。
いつ何があるか分からないものですね。
明日の朝の体調をよくみて、ちょっとでも具合が悪ければ病院へ行くようにと
保険のおじさんから言われました。
たぶん大丈夫ですが、明日の朝まで様子を見てみます。

旦那さんからはもう無駄に車に乗ってでかけるなというお達しが出ました。
みなさんも気をつけてくださいね!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-27 23:07 | 妊娠後期(8ヶ月)

検診日当日

28w4d

朝から張り切って検診に行ってきました!
今日は後期の無料検診。
後期の無料券を使うのなんてまだまだ先だと思っていたのに
もう後期なんだ~…としみじみしてしまいました。
便秘薬もしっかりいただきました。
血液検査の注射が痛かった!!

そしてお待ちかねの超音波!
心臓、膀胱、胃、太い血管(?)、眼球、大腿骨…etcいろいろ説明されました。
ベビは1256g!
順調な大きさらしいです。

「せ・せいべつは?」
と、ドキドキして聞いたら、チェックしてくれました。
そしてあっさりと
「ボーイですねー」

男の子でしたー!

男の子のシンボルが映っていたようですが
私には何がなんだか。
今まで、ずっと女の子だと思って(つわりが軽かったりしたので勝手に)
ピンクの毛糸でおくるみを編んでいたのですが、男の子とは!
このままピンクで無理やり進めようと思ったのですが、
母に報告したらかわいそうじゃない!と言われ、おくるみ編み中断です。

f0148847_063128.jpg











旦那さんに報告をすると「男の子かー…」としみじみしていました。
男ばかりの3兄弟で育ったので、女の子を可愛がりたかったみたいですが、
「男の子なら男の子で野球やらせる!」と言っていました。
旦那さんのお母さんも女の子希望だったのですが、
報告をしたら「どっちでもいいよー!おめでとう!!」と、とても喜んでくれました。
お父さんも男の子で嬉しかったみたいです。
ニコニコしていました。

うちの親は逆に子どもは女ばかりだったので、男の子だと聞いて喜んでいました。
これで、妹の子が女の子っぽいので
春には、男女一人ずつの孫ができるんだーと楽しみにしてるみたいです。

これでベビーグッズなど少しずつ進められそうです!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-25 23:54 | 妊娠後期(8ヶ月)

ハッピークリスマス

28w3d

今夜はひとりきりのクリスマスイブ。
旦那さんは夜勤です。
みなさん、いいクリスマスイブをお過ごしでしょうか。

昨晩は旦那さんの実家でクリスマス会をやってもらいました。
ミキハウスのマザーバッグを頂いてしまいました。
これでマザーバッグはバッチリ☆

今日は年賀状を作りつつ(遅!)
クリスマスケーキを作りました。
旦那さんが帰ってくるのは日付が変わってからなので
明日一緒に食べようと思います。
f0148847_20113715.jpg












さて、明日は検診☆
今から性別が分かるかドキドキしています(>_<)
ケーキは検診後までお預け。
体重もドキドキ…
便秘が相変わらずなので、先生に相談してみようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-24 20:13 | 妊娠後期(8ヶ月)

ゆず風呂

28w2d

とうとう妊娠後期、8ヶ月に突入しました☆
毎回言っているけれど、本当に早い!
でも、あと少しで会えるんですね~^^

昨日はゆず風呂にしました。
本当にいい香りで、ゆっくり温まりました。
毎日入れたいなぁ。。。
f0148847_20152299.jpg












引越しを考えています。
前は産後にする予定だったんですが、
最近、やっぱり産前の方がいいんじゃないかという話になりました。
引越し先は旦那さんの実家も近くて、
里帰り中の旦那さんの食事とかも安心だし…
生まれたてのベビを抱えての引越しは大変だろうし…
いろいろ考えてやっぱり産前の方がいいのかなぁということになったのです。

でも、このお腹。。
引越しなんてできるのかしら。

友達がベビのために、部屋を模様替えしただけでお腹が張って大変だったと言っていたので、すごく不安です。
無理しないでよ!と言われてしまいました。
重いもの持てなくて、役立たずだし…
不安だなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-23 10:18 | 妊娠後期(8ヶ月)

胎動の変化

27w6d

昨日はベビは静かでした。胎動もそんなに激しくなくて、少し心配でした。
でも、今日は元気!
やっぱり日によって胎動も違うものですね。
眠い日だってあるのかな。

最近胎動がまた変化してきたなぁって思います。

今まではポコポコ、ドンドコって感じでしたが、
最近はウニョーとお腹が変形する動きをします。
左のお腹がウニョーとゆがみます。
足かな、腕かなー(*'о'*)
伸びでもしてるのかな~♪

あと、前からなんですが、左の足の付け根辺りでコチョコチョ、ウニョウニョするんです。
子宮って足の付け根辺りまで広がってるんですかね。
なんだかくすぐったいです。
相変わらず膀胱キックもあります。




今、ベビーカーで悩んでいます。
A型とB型両方買うのか、AB一体型を買うのか…

先輩ママさんのアドバイスもあり、今気になっているのが
マクラーレン クエスト

f0148847_1910537.jpg












首のすわった3ヶ月から4歳まで使えるらしいです。
でも、4歳ってベビーカー乗るんでしょうか。
出かけていて、急に眠くなったら抱っこしてる訳にもいかないですもんねー。
やっぱり必要かなぁ。

でもAとBを分けて買えば、大きくなったら軽いバギーだけを持ち運べばいいんですよね。
うーん、悩みます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-20 19:12 | 妊娠中期(7ヶ月)

年賀状

27w5d

入ってきた仕事をメールで納品し、
旦那さんのお父さんに頼まれた年賀状を作って印刷して持って行き、
ホッとしたところへまた仕事が…

毎日12時まで残業している…なんて聞かされたら断れません。
大した仕事じゃないけれど少しでもお手伝いになれば。
すこぅしお小遣いにもなるしね。

なので、我が家の年賀状はまた先送りになりました。
前に言っていた編み物もなかなか進みません(←これはこじつけかも)
あと市のレザークラフト教室でお財布制作中ですが、これもなかなか進みません。

最近便秘で困っています^^;
妊娠してからずっとだったけど、今が一番つらい。
前の検診で「食事で頑張ってみて」と助産師さんに言われたけれど
やっぱり次回相談してみます。
運動不足もありそう。
昨日は雪がちらついていましたが、今日はいいお天気。
ちょっと散歩にでも行こうと思います。

☆追記☆
一ヶ月後に出産予定の妹の方が先に性別が分かっちゃいました。
女の子だそうです。
一姫二太郎を目指してたみたいなので(笑)
良かった良かった。
早く私も性別知りたいなぁ…

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-19 12:02 | 妊娠中期(7ヶ月)

おそろい♪

26w6d

今日は大学時代の同級生で9ヶ月の妊婦仲間と
ランチしてきました☆
都合が合わなかったり、体調が優れなかったりして
いままで実現できなかったランチ♪

自然食ビュッフェに行ってきました。
自然食でも、ビュッフェはまずいかな~と思いましたが
前から一緒に行きたかったお店なので行ってきました。

お腹の大きい二人がビュッフェに並ぶ姿はきっと目立ったことでしょう^^;
お野菜中心のご飯で美味しかったです。
大学時代の同級生の話とか、今までの仕事や旦那さんの話など話題は尽きず。

ベビーグッズについても熱く語り合ってきました。
友達が妊婦仲間だと心強いです。
同じ話題で話せてとても楽しかったです。

来月出産の友達におそろいのリストガラガラ(で合ってますか?)をプレゼントしました。
彼女は女の子と分かっているのでピンク、私はグリーン。
時計のガラガラで可愛いんです☆
おそろいのガラガラで並んで写真を撮る約束をしました。

f0148847_1934258.jpg














昨日から辞めた会社から仕事が入って
久しぶりに仕事をしています。
今週は忙しいのに…なんでこうも用事って一気にできるんでしょうかね~^^;
暇な時はあったのに!
これも年末だからでしょうか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-13 19:35 | 妊娠中期(7ヶ月)

インフルエンザワクチン

26w4d

検診行ってきました~。
前回は実家の方の病院だったのでちょっと間があいてしまいました。

ベビちゃんは952g、大きくなっていました!

今日こそ、今日こそは性別知りたい!!と思って行ったんですが、
残念ながらまたもや不明。。。
今回はお尻を突き出したかえるみたいな格好になっていたので見えるかと思ったんですが
向こうを向いてしまっていてお顔も見えず。
お尻の穴は見えました^^;
看護師さんは「お股になにかあるような気もするけど、へその緒ってことも多いんですよ」と。

次回に期待!
心臓も規則正しく動いていて安心しました。


逆子ちゃんは直っていました!最近グリングリンしていたし、
おへそ辺りの胎動が増えたから期待していたんです。
良かった!


そして、インフルエンザワクチンを打ってきました。
体温が37度でちょっと高めだったんですけど、打ってもらえました。
これで安心かな。

後は次の検診まで体重を増やさないこと!!頑張ります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-11 16:27 | 妊娠中期(7ヶ月)

お散歩

26w1d

今日はとてもいいお天気でした!
今日は頑張って2時間ほど歩いてきました。
ダウンに、マフラーをぐるぐる巻きにしてあったかソックスで出かけたら
汗だくに…^^;
お腹が大きくなってきて、どうしても背中を反らし気味な姿勢になってしまうので
最後はちょっと腰が痛くなりました。
でも気持ちよかったです。
ところどころに寄って歩いていたら(本屋やドラッグストア)あっという間に3時間経ってました。
こんなゆっくり自分の時間を過ごすのは今のうちですね~


歩き始めて40分くらいでお腹が少し張って痛くなってしまったので
近くにあったコンビにでお茶を買い、神社のブランコで一休みしました。
f0148847_17315962.jpg














ブランコなんてものすごい久しぶり!

今年は雪が早かったので、もうお散歩できないと思ってたんですけど
またお散歩できて良かった~。

今年は雪が少ないといいんですがね~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2007-12-08 17:34 | 妊娠中期(7ヶ月)