<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実感

33w6d

ああ~明日からもう34週!?は・はやいなぁ~^^;

赤ちゃん本舗のあったかいdeシュ!を購入しました。
里帰りが近いので、実家へ発送してもらいました。
買うかどうか悩んだのですが、ちょっとでも手間が省けるといいなと思い購入☆
妹の分と二つ買いました。
f0148847_1617124.jpg










あとは、コンビのハイローチェアを買いました!
休みの日にはチャイルドシートの下見に行ってきました。
今の候補はTAKATA04シリーズです。やっぱり安全性が大事かなと。
いよいよ大きい物の購入が始まり、実感も湧いてきました。

最近ずっと雪です。寒い~!
引越しは少しでも天気がいいといいのですが…

冷蔵庫を空にするために、最近はできるだけ食材を買わないでやりくりしてます。
しばらくは粗末な食事でごめんね、旦那君(=.=)

新しいリビングのためにカーテンを買いに行ったり、ソファーカバーを買ったり
引越しは大変ですが、それなりに楽しんでやってます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-31 16:24 | 妊娠後期(9ヶ月)

妊娠線!

33w0d

あっという間に33週です。一日一日があっという間に過ぎ去っていきます。

ところで!
妊娠線ができてしまいましたー(T.T)
おへその右下のちょうど死角のところ…
あとはつるりんとしているのに…
クリームが行き届いてなかったのでしょうか。
お腹が最近急に大きくなったからかな…

兆候はあったんです。
最近お腹がかゆくてかゆくて!
かゆいからと言ってかいてしまうと良くないみたいですね。
寝てるうちにかいてしまったのかも。
手遅れと分かりながら、クリームを倍塗りこんでおきました…ショック…
これ以上ひどくならないようにしなければ!

色は赤紫のような色なので、できたてほやほやの感じです(T^T)


コンビミニのラップクラッチとレッグウォーマーを買いました!
ラップクラッチは使いやすいと聞いたのですが、どうなんでしょう!
f0148847_15493522.jpg













ベビー服は可愛い~♪
たくさん欲しくなってしまいますが、とりあえず新生児用を3枚。
1つはおめかしセットで同じ柄の帽子とミトンがついてます。
ちょっとテンション上がりました。
早く会いたいです。


友人の赤ちゃんが黄疸で母子同室だったのが離れ離れになってしまったそうです。
赤ちゃんの退院も延びてしまったそうで、入院中は会いにいけませんでした。
わが子がかわいそうですごく落ち込んでいるのです。
黄疸はよくあるみたいよって慰めたんですが、やっぱりわが子。
心配で心配で仕方ないですよね。
今、こうして存在してくれることに感謝して頑張るって言っていました。
早く良くなってお家に帰ることができたらいいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-25 15:54 | 妊娠後期(9ヶ月)

里帰りとお引越し

32w5d

気づくとガンガン週数が…
焦ります。

昨日は検診でした。
看護実習生がいて、いつもより混んでいました。
あと、私の担当の先生は人気があるらしく、毎週火曜日は混んでいるみたい。

ベビは1990gで順調でした。
超音波に映るわが子もどんどん大きくなってきたなぁ~
心臓もしっかり4つの部屋にわかれていて安心しました。
力強く脈打っていました。


そして問題が。
助産師さんに2月半ば過ぎに里帰りすると前に伝えてあったはずなんですが、
今回は「里帰り遅すぎない?」と注意されてしまいました。
里帰りと言えば、一ヶ月前くらいかな~とのん気に考えていたんですが、
助産師さん曰く「そうやってのんびりしていて、帰れなくなった人いっぱいいるんだよ」と。
どうしても里帰りしたいなら、考えてねと言われました。

確かに私が帰ろうとしていた日は結構ギリギリ。37週くらいです。
自分的にも「ちょっと遅いかな」と思っていたので(これも引越しがあるからだったんですが)
心配なので、家族と相談して予定より早く帰ることにしました。
引越しをしてすぐに帰ろうと思います。

本当は住みやすい環境に完璧に整えてから帰ろうと思っていたんですが
引越し自体、事情があって急遽決まったことなので仕方ないですね。
実家から遠隔操作で旦那君をこき使い、住みやすい部屋にしようっと。
これから毎日ピッチを上げて引越しに備えて片付けていこうと思います。


明日は旦那君のお父さんが心臓のカテーテル手術。
お見舞いに行ってきます。
不整脈がもともとあったので心配。
でもこの手術を受ければ良くなるそうです。

そのあと、友人の赤ちゃんにも会ってこようと思います♪
友人は優秀にも2日目にして母乳が順調に出ているらしいです。
どんなしぐさも表情も可愛くて仕方ないという話です。
友人と新しい命に会って、出産に対する勇気を奮い立たせてこようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-23 02:12 | 妊娠後期(9ヶ月)

こけた!

32w2d

最近寝てばかりです。眠くて眠くて仕方ないのです。
なぜでしょうか。
夜ちゃんと寝れていないのかな。
確かに起きていても寝ていても、体が痛くて同じ体勢をずっととることができません。

9ヶ月に入って体が重くて、昨日うっかりアパートの階段から落ちてこけました!
雪が少し積もっていたのと、ヒールは低いとは言え、ブーツなんて履いていたものだから…
瞬間のことでどうやって転んだのか分からないのですが
左手と左わき腹を踊り場について倒れていました。
とっさに手をついたようでお腹は打っていないみたいです。
でも両すねを強打して、膝からも血が…
痛くてしばらく踊り場で倒れていました←バカ

足はどうでもいいんです。
ベビが心配で、自分のドジさに嫌になってしまいました。
でも胎動は元気いっぱい。
お腹も痛くないし、出血もなし。
良かった~(T.T)
大事な命なのにこんなことで失うなんて嫌です。すごくすごく反省しました。
その後、旦那さんに靴底がゴムでできた、もこもこのスノーブーツを買ってもらいました…

雪国の妊婦さん!気をつけてくださいね~。

ここ数日、前駆陣痛と出血でハラハラしていた友人Sがとうとう
今朝、女の子を出産しました!
写メしてくれたんですが、もうやばいくらいの可愛さ!!
ほっぺもぷくぷくしてて、もう指しゃぶりしてました。
生まれたらすぐ顔中でおっぱいを飲む食いしん坊ぶりということで元気いっぱい!
新しい命はピカピカでまぶしいですね。

カンガルーケアしてもらった時は本当に感動したそうです。
最近、たまに出産が怖くなったり、元気な子を産めるのかとかいろいろ考えて
ブルーになってしまう日もあります。
でも、そういう話を聞いていると、早く会いたい気持ちが高まります。

次は2月出産予定の友人Aの番。ドキドキです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-20 21:14 | 妊娠後期(9ヶ月)

引越し準備

32w0d

とうとう9ヶ月に突入しましたー!
うーん、とうとうここまで来たか!という感じ。
最近の胎動は、お腹の左右に足が突き出ます!たまに痛い(><)

ここ数日は引越しの準備を進めていました。
引越し先の家の片付け、引越し業者の見積もりなどなど。
今まで一人暮らしだったから分からなかったんですけど、
ファミリーサイズの引越しともなると、引越し代もバカにならないんですね!
もうびっくりしました(@@;)
10万円を大幅に超えてくるんですねぇ!
荷造りは全部こちらでやるつもりですが、それでもお高い。
赤帽とか単身パックでの相場しか知らなかったので。


そして昨日、旦那君と名づけ会議をしました。
旦那君の方が私より一生懸命考えてくれてました。
お腹に自分から話しかけることなんて数えるくらいなので、
「そっけないなぁ」と思っていましたが、やっぱりわが子なんですねぇ~^^
そして二人がいいと思える名前が一つ候補にあがりました。

旦那君兄弟はみんなお寺で画数とか全部見てもらって名前を決めているので
わが子もそうしようかという話にもなっていたんですが
やっぱり二人で考えた名前もいいなぁ。


だいぶ前から悩んでいた胃もたれは、ご飯を全てお粥にすることで何とか克服しました。
腰痛は相変わらず。
座っている状態から立ち上がる時「よいしょ」とか言ってます。
お腹、重くなりました。


昨日、臨月の友人から「おしるしがあった!」の連絡が!!
とうとうか!?と2人でパニくっていたんですが、
その後も痛みは30分から1時間おき。
おしるしがあってからすぐ産まれるものじゃないのですね。
ちょうど旦那さんが家にいる土日に産まれてくれればいいなぁと言っていました。
緊張して1日1日を過ごしているようです。
決して人事じゃなく、私もドッキドキです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-18 19:21 | 妊娠後期(9ヶ月)

なんとなく嫌な感じ

31w1d

一昨日はお腹がカチコチに張ってしまってなんとなく嫌な感じでした。
特に無理をしたでもなく、家にいたんですが、
どうも張りが治まらない。

夜はお風呂に入った後、張りすぎて痛くなってしまって
今までにない痛みに驚いてしまいました。
お腹が張った時は横になった方がいいということで
とりあえず寝ることに。

切迫早産とかいろいろ悪いことを考えながら痛みに耐えていたんですが
痛くて、夫に訴えました。
でも寝ぼけていて頼りにならず…(T.T)

しばらくして少しずつ良くなってきてホッとして眠りました。
痛みに耐えている間もベビはお腹の上の方で暴れまくっていて^^;
早産の恐れはなさそうで安心しました。
出血もないです。

でも初めてのひどいお腹の張りと痛みで恐怖の夜でした…
こわい、こわい。


そして、今日はそんなに張りもなく大丈夫です。

便秘には青汁が効いたというお話を聞いて飲んでみたんですが
なかなかの効き目です。
久しぶりにスッキリ☆
体重も減ってる!^^;

飲みやすいように牛乳に入れてシェイカーで混ぜて飲むのですが
癖は多少あります。
でも毎日の朝食にしていこうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-12 00:38 | 妊娠後期(8ヶ月)

2008年初検診☆

30w5d

昨日は新年初検診でした。
ベビは1616g!順調順調♪

超音波ではベビはお顔を見せてくれました。
f0148847_119327.jpg













両手をグーにして、お口をもぐもぐ。
赤ちゃんぽい!と思ってしまいました(赤ちゃんなんですけどね^^;)
ほっぺも少しふっくらしてきたかな^^
親バカ丸出しでニヤニヤしてしまいました。

事故の影響は何もなく順調でホッとしました!



その後、デパートへ行ってベビー服やベビー用品を見てニヤニヤ。
ファンケルで青汁を買って、車を修理に持って行きました。
しばらく代車生活です。
青汁は牛乳と、便秘にいいというビートオリゴを少し混ぜて飲んでみました。
多少癖はあるけれど続けてみようと思います。


検診後、驚くほど、お腹がグニョーーっと大きくゆがみました。
こんなすごいの初めて!
逆子に戻っていたらどうしよう…

最近、胎動の中でも、わき腹に痛いほどヒットするものがあります。
ちょっと尖ったものがささる感じ。
何がささってるんでしょう^^; 
でも、まぁ元気で何より。

友達が臨月に入って緊張しているみたいです。
緊張が伝わってきます(><)
無事安産でありますように!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-09 01:33 | 妊娠後期(8ヶ月)

緊張

30w1d

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

とうとう30週に突入しました!
なんだか30週に突入って、もう出産がすぐのような気がして、すごく緊張してきました。
私は予定日より1ヶ月早く生まれたので
予定日よりも早く出てくることも想定しておいた方がいいのかな~と不安になります。
プレモ1月号の付録のお世話予習ブックを読んでますますドキドキ。
そろそろ本格的に準備を始めなくては~!

お正月は旦那さんの実家でわいわい年を越しました。
久しぶりに友達に会って「体型がプーさんみたい!可愛い!」とからかわれたり(^^;)
大学時代の友人で、しばらく連絡が途絶えていた子から
「来月ママになるよ」と年賀状が来て懐かしい気持ちになったり。
美味しいお料理をたらふく食べたり(汗)。
週明けには検診なのでセーブしないと!

年末年始は雪が積もって、気温がなかなか上がらないので道はつるつる。
思うようにお散歩できません。
運動の変わりにお引越しの準備をそろそろ始めようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2008-01-05 00:20 | 妊娠後期(8ヶ月)