<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1歳と2ヶ月

先日、息子は1歳と2ヶ月になりました♪

最近の息子は…
・ハイハイ卒業
・歩くスピードも早くなってきた
・バイバイマスター
・イヤイヤはやっぱり得意
・意思表示もだいぶするようになってかんしゃくを起こすことも
・「いいお顔」と言うと作り笑顔をする
・ねーというとねーと首を傾げる
・いないいない~と言う
・積み木をうまく積めるようになった
・お外大好き
・三輪車大好き
・風車、車輪などとにかく回る物が好き
・スイッチ大好き
・お菓子は好きだけどご飯には興味がない
・スプーンを使いたがる
・うそ泣きと甘えを覚える
・後追い激化
・体や顔が細くなってきた
・嫌な物は全て手で払いのける
・お昼寝1日1回
・就寝だいたい9時から10時
・夜中は3回くらい起きる
・ますますおっぱい命
・歯磨き大嫌い
・子供も嫌い

思いつくまま書き出してみましたが…
こんな感じかな…

この辺りは子供の日は一ヶ月遅れ。
なのでまだ鯉のぼりが風に揺れています(広いところがないので旦那の実家に飾ってもらいました)
三輪車でそれを見に行くのが日課です。
三輪車から降ろして靴を履かせるとどんどん遠くへ行ってしまいます^^;

f0148847_22203523.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2009-05-29 22:22 | 1歳2ヶ月

産後の不調

こんにちは。
日中はもう暑いくらいですね。
じきに日中はお散歩できなくなるんでしょうね~
暑くなってきたので妊婦中からずっとセミロングかロングだった髪を
ばっさりショートにしてきました!
ん~~~!スッキリ!気分も晴れやかです。

最近の息子はというと、ハイハイを全然しなくなりました。
家中をスタスタ歩き回ってます。
とうとう完全に二足歩行をマスターしたようです。
それから「お外」命に^^;
家の中では不満らしくすぐに外に連れ出せとぐずぐずです。



産後の不調がずっとあってなかなかすっきりしなかったんですが
1歳を過ぎてぐんと見違えるように元気になってきました。
毎日だるくてやりたいこともなかなか出来なかった1年でしたが
最近は少しずつ運動もしてストレスも発散できています。
今の体調を思えば、何ヶ月か前はやっぱりおかしかったんだろうなと思います。
息子が成長して楽になったというのもきっとあるんでしょうね。
しかし1年も不調が続くなんて(T.T)
第2子も早い方がいいかな~なんて考え始めました。
でも早生まれなんで、もう2歳差は間に合わないな~なんて同時期に産んだ友達とも話しています^^

話は変わって、今友達とサワードリンク作りにはまっています。
とりあえず便秘対策にバナナ酢、すっきり飲めるようにオレンジ酢。
あとは何を漬けようかな~♪
スーパーでも氷砂糖が山積みになってますよね~♪
f0148847_1450416.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2009-05-18 14:50 | 1歳1ヶ月

菜の花畑

GWみなさんいかがお過ごしでしょうか

いいお天気だったので菜の花畑に行ってきました
快晴で気持ちが良かったです
平日だったので人も少なくてラッキーでした♪

f0148847_1633264.jpg













f0148847_1633990.jpg













f0148847_166286.jpg









花粉にまみれながら親バカ写真を撮ってきました^^
菜の花ソフトクリームが美味しかったです
芝生で寝転んでゴロゴロしたり、綺麗な景色を見て
親子3人癒されてきました

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
by hanalee86 | 2009-05-03 16:08 | 1歳1ヶ月