産後の不調

こんにちは。
日中はもう暑いくらいですね。
じきに日中はお散歩できなくなるんでしょうね~
暑くなってきたので妊婦中からずっとセミロングかロングだった髪を
ばっさりショートにしてきました!
ん~~~!スッキリ!気分も晴れやかです。

最近の息子はというと、ハイハイを全然しなくなりました。
家中をスタスタ歩き回ってます。
とうとう完全に二足歩行をマスターしたようです。
それから「お外」命に^^;
家の中では不満らしくすぐに外に連れ出せとぐずぐずです。



産後の不調がずっとあってなかなかすっきりしなかったんですが
1歳を過ぎてぐんと見違えるように元気になってきました。
毎日だるくてやりたいこともなかなか出来なかった1年でしたが
最近は少しずつ運動もしてストレスも発散できています。
今の体調を思えば、何ヶ月か前はやっぱりおかしかったんだろうなと思います。
息子が成長して楽になったというのもきっとあるんでしょうね。
しかし1年も不調が続くなんて(T.T)
第2子も早い方がいいかな~なんて考え始めました。
でも早生まれなんで、もう2歳差は間に合わないな~なんて同時期に産んだ友達とも話しています^^

話は変わって、今友達とサワードリンク作りにはまっています。
とりあえず便秘対策にバナナ酢、すっきり飲めるようにオレンジ酢。
あとは何を漬けようかな~♪
スーパーでも氷砂糖が山積みになってますよね~♪
f0148847_1450416.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
# by hanalee86 | 2009-05-18 14:50 | 1歳1ヶ月

菜の花畑

GWみなさんいかがお過ごしでしょうか

いいお天気だったので菜の花畑に行ってきました
快晴で気持ちが良かったです
平日だったので人も少なくてラッキーでした♪

f0148847_1633264.jpg













f0148847_1633990.jpg













f0148847_166286.jpg









花粉にまみれながら親バカ写真を撮ってきました^^
菜の花ソフトクリームが美味しかったです
芝生で寝転んでゴロゴロしたり、綺麗な景色を見て
親子3人癒されてきました

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
# by hanalee86 | 2009-05-03 16:08 | 1歳1ヶ月

1歳1ヶ月☆

息子も1歳1ヶ月になりました☆
子育ても1年を過ぎてだいぶ落ち着いてきたような、慣れてきたような。
楽しんで子育てできています。

ここ数日であんよもだいぶ進歩してきました。
あんよが上手と歌うと、一人ですくっと立ち上がり10歩くらいは歩いてこちらへやってきます。
もうすぐ歩けるようになるかな~♪

でも問題が…
お靴が大嫌いです。
靴を履くと大泣きです…
息子は足が大きいので底が柔らかい、いわゆるファーストシューズは買わなかったのですが
やっぱり探して買ってあげるべきなのでしょうか~
底がゴム製のはやっぱり重いですよね。
早くお靴にも慣れて一緒にお散歩したいのに^^;

f0148847_2193256.jpg














母は道楽で息子にスプーンを彫りました。
これはホームセンターで買ってきた桧の角材から彫りました。
名前も入れて記念スプーンにしようと思ってます♪
妹の子にも名前入りで誕生日プレゼントとしてスプーンを彫ったのですが
形が気に食わず、まだ未完成です(涙)



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
# by hanalee86 | 2009-04-26 02:23 | 1歳1ヶ月

MRワクチン

やっとMRワクチン受けてきました。
誕生日前後は風邪をひいていたのでやっといけました♪

今まで注射では全然泣かなかったんですけど
今回は喉を診られただけで泣き始め、針を刺されたらギャー!
どうやら心も成長してきたようです。
これからは病院というだけで泣くようになるのかな。

あとはヒブワクチンの予約もしてきました。
ワクチンの取り寄せに2ヶ月近くかかるのと
春のポリオとの兼ね合いで
注射は6月になるようです。
噂によると普通の注射より痛いそう。
息子くん、どうなっちゃうのかしら^^;


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
# by hanalee86 | 2009-04-02 14:31 | 1歳1ヶ月

1歳になりました☆

またまたブログ放置しておりました。
もっとうまく時間を使えるようになりたいです。


とうとう息子、1歳になりました♪
親戚も呼んで誕生日会をしました♪

夜中に夫と頑張って作った飾りつけ
f0148847_16185996.jpg
















f0148847_16191161.jpg








息子用のお誕生日ケーキ。
本番はろうそくを1本刺しました。
f0148847_16192021.jpg

















1年前長い陣痛を乗り越えて、息子は私達の元へ生まれてきてくれました。
この1年間、大変なこともあったけれどやっぱり幸せの方が大きかったです。
元気に大きくなってくれてありがとう。
私たちに幸せをありがとう。

1歳になって急に人間らしく(?)なってきた息子。
つかまり立ちしていても呼べば2~3歩なら歩いてこちらにくることが出来るようになりました。
誕生日直前に風邪をひき、高熱を出して食欲もあまりなかったんですが
治ったら食欲も出てきて、自分で手づかみでもりもり食べるようになりました♪
嬉しいな♪

誕生日当日はぞくぞくと誕生日プレゼントが届き、新しいおもちゃで夢中になって遊んでいます。

f0148847_16183126.jpg














にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
☆応援よろしくお願いします☆
[PR]
# by hanalee86 | 2009-03-21 16:27 | 1歳1ヶ月