人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳になりました☆ 誕生日までのカウントダウン >>

チーズトースト

誕生日まで+29日

今朝もご飯はイヤイヤ。
なので小さいチーズトーストを焼きました。
食パンを小さくカットしてとろけるチーズを乗せて焼いただけ。
自分で食べるのがいいのか、全部食べました。
ものすごく時間がかかりましたけど…
まぁ、食べただけいいとしよう。

おかずに鶏ムネ肉の肉じゃがをあげましたがほとんど食べず(><)
しっかりとお口を閉じて拒否!
にんじんだけお口に押し込んでおきました。
食後にヨーグルトを少々…

毎回こうだと作る方もモチベーションが上がりません。
ただの中だるみならいいのですがー…

昨日も義母があげたせんべいバリバリでしたよ(._.)
勇気を出してあげないでくださいって言ってみる?^^;
食べないのが義母のせいとは決まっていないのですがね…

※最近の息子
・つかまり立ち、つたい歩きをするようになった。移動のメインはまだハイハイ
・ごくまれに5秒くらいなら手離しで立つ
・歩行器やカタカタを押して歩く
・げんこつやまのたぬきさんの手遊びを途中までするようになった(おっぱい飲んでまで)
・イヤイヤ大得意
・バイバイは気が向かないとしない
・こら!ダメ!の意味が分かっているみたい
・歯は4本。更に2本が顔を出し始めました
・パソコン大好き。電源が入った音を聞くとすっ飛んでくる
・湯気が大好き。湯気をつかもうとしてテンション上がってます
・車のおもちゃなど、とにかく車輪が好き
・遅寝遅起に…
・湿疹はなかなか治らず
・シャンプー大嫌い
・3回食だけど量は食べない
・麦茶命
・ティッシュをちぎって食べる
・ゲーム機、電話などおもちゃじゃない物が好き
・ウンチは一日一回。出ない日もあり
・おじいちゃんおばあちゃんが大好きになった
・人見知りは日によって違う。でも以前よりは落ち着いたかなという感じ
・お昼寝は1日2回(昼と夕方)
・おんぶ大好き
・テレビ大好き(特にピタゴラスイッチと英語で遊ぼう)

な・ながい…
まだまだありそうですが、大体こんな感じです。
夜の起きる回数はだいたい2~3回。
一時期は1時間おきに起きていました。
最近少しずつまた眠りが深くなってきたかな。
1時間おきはつらかった~(T.T)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
☆応援よろしくお願いします☆
by hanalee86 | 2009-02-18 13:45 | 生後10ヶ月
<< 1歳になりました☆ 誕生日までのカウントダウン >>