人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妊婦帯 腹部エコー >>

すっかり秋

15w6d

ご無沙汰してました。すっかり秋ですね。
再び頭痛が頻回で、痛みと吐き気の中苦しんでました。
前回の検診では血圧も異常がなかったので
なにかしらホルモンの影響なんでしょうか…
しかしつらいです。

頭痛の時は、肩の痛み・コリは温めた方が良くて
こめかみの血管の腫れはやはり冷やした方が良さそう。
血管を収縮させるというカフェインも少しだけ摂ってみました。
薬には頼らずにどうにか乗り切りたいです。
そろそろ栄養バランスのとれた食事をしていかなければならないのに
ここ最近は食べられるものだけちょこちょこと食べていました(おかゆとか、りんごとか)
ごめんよ、べび、かあちゃんの栄養全部もってけよーと独り言を言っています。
「Eかあさん」というペプチドミルクを飲んでみましたが
気休めかなー…


明日は待ちに待った5か月突入!
安定期です。
しかしあっという間です〜!!
もっとマタニティライフを楽しみたいと思います。
戌の日参りもどこに行くか決めて、腹帯も何枚か買わなくては!
お参り用にさらしもいるのかなぁ?

市の両親学級を探して申し込みました!
参加費500円、栄養士さんが作ってくれる昼食一人300円、計1,100円で
旦那さんと参加してきます。
大学時代の友人で今はプレママ友(妊娠7か月)夫婦と一緒に。
沐浴練習、栄養指導、マタニティ体操とかもあるみたいなので、
楽しみです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆応援よろしくお願いします☆
by hanalee86 | 2007-09-27 12:06 | 妊娠中期(4ヶ月)
<< 妊婦帯 腹部エコー >>